久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月22日(金)活動日記

バタバタしており、書くのを忘れてしまいました。。 15日(金)から新しくお友達が増えました! これから、よろしくお願いします(^-^)/ 12月22日(金)は、年内最後のレッスンとクリスマス会を実施しました!⛄✨ レッスンが始まり、バタバタと準備に取りかかりま…

12月8日(金)活動日記

寒いですね! 最高気温が10℃いかない日がやってきました。。これからもっと寒くなるので、体調管理に気を付けましょう 今日のレッスンでは、5名の皆さんに体験参加して頂きました!ありがとうございますm(__)m 学校でお配りしたチラシを見て頂いたみたいで。…

12月1日(金)活動日記

近くの小学校で学級閉鎖がありました。 早いですね!と思ったら今日から12月です! 今年もあと1ヶ月、、頑張りましょう(^^) 今日のレッスンは、新しい曲のフォーメーションを練習しました! まずはリズム取り練習から! ダウン、アップや動きながらなど。 毎…

11月24日(金)活動日記

風邪が流行ってきています。 皆さん、風邪に気をつけてください! 手洗い、うがい、ビタミンなどなど、、 今日のレッスンでは3年生のお友達が来てくれました!本当にお友達参加だったみたく、レッスン後に一緒に遊ぶ約束をしているみたいです笑 普段レッスン…

11月17日(金)活動日記

学校の持久走大会、始まっていますね! 皆さんの成績はいかがでしょうか!? 結果教えてくださいね(^-^)/ 今日のレッスンはアイソレーション、柔軟体操から始まりました。 この曲のアイソレーションの順番はコレ、この曲はコレと子供達も覚えていました リズ…

11月10日(金)活動日記

もうクリスマスの準備を行っています⛄✨ 去年やったと思ったら、あっという間にクリスマスです(^^) 早い。。 今日のレッスンは前回の続きです! 前回祝日だったためお休みの方が多かったので、お休みだった方と一緒に振付を覚えていきました。 まずは、柔軟体…

11月3日(金)活動日記

3連休ですが、実施しました! 来て頂いた皆様、ありがとうございます! また、3連休楽しんでくださいね! 今日のレッスンはTWICEの話から。。 6年生の方は好きみたいで、今回TWICEの曲を踊ることが楽しみみたいです!(^-^)/ 人気ですね!これを機に少し聴い…

10月27日(金)活動日記

先日の啓和会 いちょうの木まつり、お疲れ様でした!(^-^)/ 風邪が流行っています!気を付けましょうね! 今日のレッスンは新しい曲を練習しました! まずアイソレーションです。 今若者に大人気らしいTWICEのTTに合わせて動きの練習です TWICE、、子供達は…

啓和会 いちょうの木まつり

出演依頼を頂いていた啓和会 いちょうの木まつりに参加しました。 久喜キッズダンススクールrainbow 参加生徒さんは4名です! 今日のため、前日に沢山練習しました(^-^)/ そして私は、別の仕事のため行けるか微妙な状態。。 保護者の皆様、よろしくお願いし…

10月20日(金)活動日記

台風が近づいています! 気を付けましょう(*_*) 先日の久喜市民まつり、お疲れ様でした! 今日のレッスンは感想の発表から。 皆色々思う部分があるんだなーと。。 先生から 「もっと自信を持ってやっていいよ?やっぱりまだ目線だったりが低いのが勿体ない。…

久喜市民まつり!きやっせ!久喜!

10月15日(日)、久喜市民まつり・きやっせ久喜踊りコンクールに参加しました! 天候は雨。。 朝から個人的にバタバタしていました。雨は大変です(*_*) 気を取り直してコンクールの受付へ! 早く着きすぎてちびっ子に混じってヒーローショーを見てました。面白…

10月13日(金)活動日記

雨が続いていますね。 気温が下がり、寒くなってきました 体調管理に気を付けましょう! 久喜市民まつり、楽しみです! 今日のレッスンは久喜市民まつり前の最後の練習です! 早めにストレッチや体操を行い、全体練習へ!全体の動きを先生が確認です。 まだ…

10月6日(金)活動日記

急に寒くなってきましたね!(>_<) 風邪に気を付けましょう! 今日は久喜市民まつりに向けて色々な確認を行いました! 1つ1つ振付のこと、ポーズのこと、場所のこと、沢山ありますが、皆集中していました(^-^)/ 市民まつりについて決まりましたらご連絡しま…

9月29日(金)活動日記

夜は冷えてきました! 風邪などに気をつけてください(^-^)/ 今日は色々とバタバタで練習をあまり見れませんでした。。 久喜市民まつりまであと少し。 先日説明会に行き、演目順などが決まりました! 演目順はなんと、、、トップバッターです。 こういう時だ…

9月22日(金)活動日記

朝晩は寒くなってきました。 風邪に気を付けましょう(*_*) 久喜市民まつりまで1ヶ月を切り、久しぶりに全員で練習することが出来ました(^-^)/ いい雰囲気です!この調子でいきたいですね 前半では筋トレ、リズム取りなどなど、、普段のメニューをこなしまし…

9月15日(金)活動日記

台風が接近しています。 3連休、気をつけてくださいね! 今日のレッスンは写真を撮り損ねました。 色々とバタバタ?しておりました(^^; レッスンでは前半に柔軟体操、リズムとり練習など、普段通りのメニューをこなしました。側転、上手くなってます!続けま…

9月8日(金)活動日記

学校がはじまり生活のリズムは戻りましたか?気温の変化が激しいので、体調管理に気をつけてください。 今日のレッスンの報告です! 前半は普段通り柔軟体操、リズム感覚を上げる練習を行いました(^-^)/ リズム感覚の練習では、頭プラス身体の動かし方も一緒…

久喜キッズダンススクール 体験会開催について

久喜キッズダンススクールの体験会を行います! ダンスを通じて、沢山のお友達を作りましょう! 詳細は下記のとおりです。 期日 平成29年9月22日(金)・29日(金) 時間 17時30分~18時30分 会場 毎日興業アリーナ久喜 2階多目的ホール 費…

9月1日(金)活動日記

9月になりました! 新学期はいかがですか? 楽しいことが沢山あると思います!勉強、遊びと全力で楽しんでください! 今日も先週と同じくスキップやターンを織り混ぜた練習を行いました。 先週よりは慣れた感じです!周りの人の動きを見て、落ち着いてやれば…

8月25日(金)活動日記

夏休み最後のダンスレッスンです! 宿題は終わりましたか? この土日にラストスパートです! 今日のレッスンでは、いつもと違うリズム取り練習を行いました。 まずはスキップしながら! スキップが出来ない人が最近多いですが、皆出来ていました!ただリズム…

8月18日(金)活動日記

毎日新聞社主宰ダンスコンクール、お疲れ様でした! 悔しい結果でしたが、切り替えましょ!! 夏休みも後少しです!疲れてませんかー? 今日から久喜市民まつりに向けての練習です(^-^)/ 地元の祭りなので気合い入れていきましょう! 準備体操、筋トレ、リズ…

8月11日(金)活動日記

朝日新聞社主催ダンスコンクールの前日練習を行いました。 9名で中学生の部に参加です! 柔軟運動を行い、さぁ練習! フォーメーションの変更があるので、先生の話をしっかり頭に入れます。 9人全員で踊るのは久しぶりなので、1つ1つ確認! 場所を入れ替えた…

8月4日(金)活動日記

もう8月です!早いですね(*_*) 夏休み楽しんでいますか? 体調管理に気をつけてくださいね! 今日はハプニングディでした。 色々とハプニングがあり、とても疲れました(-_-) 先生、ありがとうございますm(__)m 参加者のお友達が来て下さい、前半は賑やかでし…

7月28日(金)活動日記

夏休み、楽しんでますか!?(^^) 風邪など引いていないですか!? 怪我はしてないですか!? 折角の夏休みです!楽しんでくださいね\(^^)/ 今日はレッスン前に誕生日の報告をしました!先生おめでとうございます 久喜市民まつりが10月15日(日)に行われます…

7月21日(金)活動日記

夏休みが始まりました! しっかり宿題をやりましょうね!\(^^)/ 夏バテに気をつけてください! 今日のレッスンでは夏風邪の影響でお休みが多かったです。 先日のお米ダンスの景品の、お米ミルクを頂きました! 味は何とも表現しにくいです(笑) 美味しいで…

7月14日(金)活動日記

変な天気が続いていますね。 急な雨、体調管理に気をつけてください! ダンスコンクールまで気づけば後1ヶ月を切りました!早い!! 今日のレッスンでもダンスコンクールに向けての練習を行いました。 まずはリズムとりから! ペアになったり、皆で一緒にや…

7月7日(金)活動日記

七夕です! 皆さんは何か願い事をしましたか?\(^^)/ 久しぶりに七夕が晴れた気がします。。気のせいかな。 今日は新しいお友達が仲間にくわわりました!これから、よろしくお願いしますm(__)m お米ダンス、見事景品が当たりました!おめでとうございます…

6月30日(金)活動日記

無事に朝日新聞ダンスコンクールに出場することが出来ました(^-^)/ 本番まであと1ヶ月半!燃えていきましょう 今回は観に行けそうです(^^) 今日は体験参加のお友達がいました!ありがとうございます 恒例の自己紹介、皆色んな事を考えてくれますね笑 レッス…

6月23日(金)活動日記

梅雨なのか良く分からない天気が続いてますね!体調管理に気をつけてください(>_<) 今日のレッスンは初心に帰り筋トレ、動き作りから。 久々に腕立て伏せを行いました!マッチョになりましょう(^-^)/ 動き作りはカウントを取りながら。いい感じみたいです 身…

6月16日(金)活動日記

今日、新しいお友達が増えました! よろしくお願いしますm(__)m まだまだ参加者募集中ですので、良かったら1度体験参加に来てみてください!楽しいですよ(^-^)/ 今日はお米ダンスの撮影をしました! 休んでいた子も家でバッチリ練習してきたみたいです!あ…