久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

12月1日(金)活動日記

近くの小学校で学級閉鎖がありました。

早いですね!と思ったら今日から12月です!

今年もあと1ヶ月、、頑張りましょう(^^)

 

今日のレッスンは、新しい曲のフォーメーションを練習しました!

 

まずはリズム取り練習から!
f:id:kukikids:20171201200658j:image

ダウン、アップや動きながらなど。

毎回行っているので流れ作業になりやすいですが、しっかり楽しく行っています✨

 

柔軟体操は毎回綺麗な円になりますね笑

寒いから身体が縮こまってしまうので、しっかり伸ばしていきましょう(^-^)/

 

後半はフォーメーション練習です!

まずは振付の確認から💡

1回レッスンを休むと置いてかれそうですね笑

皆ちゃんと覚えてきてて偉いです!
f:id:kukikids:20171201202100j:image

今日のメインであるフォーメーション練習に入ったのですが、これがまた難しい。。

先生が、誰々はここ。ここに移動だよー。ここでは振り向くんだよー。と教えてくれるのですが、てんてこ舞いです(*_*)

時間が経つにつれて高学年の子は少しずつ覚えてきたのですが、低学年の子は混乱していました。

頭と身体、両方疲れましたね💦

少しずつ覚えていきましょう!

 

お疲れ様でした\(^^)/

 

久喜キッズダンススクール

会場 毎日興行アリーナ久喜 2階多目的ホール

時間 17時30分~18時30分

 

参加者募集しています!

お問い合わせ

久喜キッズダンススクール  担当 松本

電話 09065167353

メール  trbss943@ybb.ne.jp