久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月16日(金)活動日記

今年最後のレッスンです! クリスマス会を行いました✨ 先生から新しい振付の宿題が! 冬休み、沢山練習しようね❗ 今日は皆同じ服で練習です可愛いです! ホントにうちの生徒さんは仲良しです(*^o^)/\(^-^*) レッスンが終わり、クリスマス会へ プレゼント交…

12月9日(金)活動日記

風邪やインフルエンザが流行ってますね! 今日は3名がお休みでした。来週待ってます 今年のレッスンもあと2回です!早いですが頑張っていきましょう☀ 今日もゴム跳びを行いました!ジャンプを繰り返すのは良い運動になりますね。少しやり方も分かってきた感…

12月2日(金)活動日記

12月になりました!今年もあと1ヶ月、よろしくお願いします❗ 今日はレッスンの始めにゴム跳びをしました!初めてやる方が多く、熱中してました ジャンプして踏んだりねじったり、身体の準備運動には良い感じです! ゴム跳び後は、柔軟と筋トレです 腹筋、背…

11月25日(金)活動日記

寒いですね!一気に冬になりました。 レッスン場も寒いので、各自で防寒お願いします❄ 今日は新しい振付を練習しました! まずは柔軟とリズム取りの練習から そして筋トレです ダンスするには結構筋力必要です! 腹筋などを行いました!先生は流石の腹筋です…

11月18日(金)活動日記

風邪が流行ってますね 今日は風邪で2人がお休みでした。皆さんも気をつけてください! ダンスレッスンが始まり、前回体験に来て頂いたお友達にもう一度挨拶をしました! アイソレーションです。 ※アイソレーションとは 身体の各部位を単独で動かす基本技術や…

11月11日(金)活動日記

今日はポッキーの日です! 新しく体験に来て頂いたお友達がいました!ありがとうございます! 楽しそうで良かったです☺ 自己紹介をするのですが、何故か「自分の最悪なあだ名」がテーマになり、一気に場が和んだ気がします! 皆ありがとう\(^^)/ 最初は柔…

11月4日(金)活動日記

もう11月です。。今年もあと2ヶ月ですね。早い。。 今日から新しい曲を練習しました! まずはリズム取りの練習と柔軟体操です。 入念に行いました。 身体柔らかくなってきましたね✨ さぁ!新しい曲の振付けを練習です! 曲は少しクールな感じでカッコイイ! …

久喜市PRビデオ撮影!!

前日の雨が嘘のように晴れました! 絶好の撮影日和です 久喜市のPRビデオ撮影が久喜市文化会館にて行われました。 PRビデオ撮影ってどうするんだろ?とソワソワしてたのは大人だけかもしれませんでした笑 子供達はマイペースです いざ撮影が始まると、真…

10月28日(金)活動日記

いよいよ、久喜市PRビデオ撮影が翌日に迫りました。前日練習です! 撮影パートは事前に決められています。 ほとんど振付は覚えている印象ですが、気を抜くとズレてしまったりなど、細かい部分が目立ちました(*_*) ズレが目立つということは、逆に考えると…

10月21日(金)活動日記

先週の久喜市民まつり、ありがとうございました 生徒さんに感想を聞いたのですが、、、何とも言えないお返事でした 笑 今日は柔軟体操を入念に行っていた印象です皆柔らかくなってました!!ビックリです❗ ブリッジからの片手・片足挙げに挑戦する強者もいま…

10月16日(日) 久喜市民祭り!

秋晴れが気持ち良かったです!☀ 今日10月16日(日)は久喜市民祭りでした! 久喜キッズダンススクールの「rainbow」も子ども芸能発表会に参加しました 久喜駅西口のロータリーにトラックが停められてあり、そのトラックがステージに変形するものです。 こんな…

10月14日(金)活動日記

久喜市民まつりまで、あと2日! 今日のレッスンでは最終チェックをしました!✔ ステージ上での立ち位置やポーズの確認です。 子供達から「こうした方が良いかも!」って意見が出てくるのが印象的でした 久喜市民まつりでは、10時35分から久喜駅西口のステー…

10月7日(金)活動日記

10月に入りました! 今年もあと3ヶ月です。早い。。 ハロウィーンありますね! 今日は、10月16日(日)に参加する久喜市民祭りの練習をメインに行いました! ダンスパート中に、舞台から降りることなど、色々な新しい試みをします! 久喜市の歌のダンスパート…

9月30日(金)活動日記

新しいお友達が3人増えました! 賑やかレベルがアップしました! よろしくお願いします✨ 今日のレッスンでは、初めにケンケンパでリズムを取る練習をしました。 筋トレも出来そうで、キツそうでした。。 その後にアイソレーション。 上手くなってます!綺麗…

9月23日(金)活動日記

埼玉ブロンコスさんのオープニングアクト後、初めてのレッスンでした。 感想を聞きたかったのですが、バタバタしてしまい、聞けなかったです(*_*) 本日はなんと、4名の方が体験に来てくれました!皆3年生でお友達のようです! 新しくキッズダンスの仲間にな…

埼玉ブロンコス プレシーズンマッチ オープニングアクト

9月19日(祝月)に毎日興業アリーナ久喜(久喜市総合体育館)にて埼玉ブロンコスさんのプレシーズンマッチが行われ、オープニングアクトとして久喜キッズダンススクールが出演しました! 準備まで時間が少なかったのですが、一生懸命練習し無事に大役を務…

久喜キッズダンススクールのブログ開設

こんにちは!初めまして! 久喜キッズダンススクールの事務局を担当している松本と申します。 この度、久喜キッズダンススクールのブログを開設しました!! 毎週楽しくダンスの活動を行っています。 その様子を少しでも多くの方にお届けできたらなぁ~と思…