久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

5月10日(金)の活動について

ゴールデンウィーク明け初めてのレッスンを行いました!

写真、沢山撮ったのですが手違いで消してしまい。。今回は文字のみになります。

 

小学生(キッズ)チームのレッスン、段々とおしゃべりが増えてきました笑

先生と打ち解けている証拠ですが、レッスン中はおしゃべりを控えましょうね!

 

時間をかけて筋トレを実施しました。

腹筋メニューを約3分><

終わった後はヘトヘトになりましたね。頑張りました!

目指せ!筋肉ムキムキ!

 

振付練習も少しずつですが順調に進んでいます。

先生より「皆難しく考えすぎだよ。もっとリラックスして。」との言葉が。

確かに端で見ていると、身体に余計な力が入りすぎていたり焦ってバタバタしてしまったりしている姿が見られます。

意識を変えていければ、踊りも変わってくるかもしれませんね!

変わっていくのを見守っていきます。

 

中学生(ジュニア)チームは、部活動の都合でスタート時は2名でした汗

時間が経つにつれて全員集まる事が出来て安心です。

遅れてでも良いので、是非ご参加くださいね!!

 

ダンス歴が長い子も多く、色々と安定していますね笑

先生の要求にも応えてくれます。

ただ、こちらも難しく考えすぎな子が。。

 

先生が手本を見せると「かっこいい~」と歓声が沸きました。先生みたく踊れるように頑張りましょう!

 

1曲の振付が完成するまで、あと少しみたいです。

全部の振付が見れるのを、首を長くして待っています。

 

お疲れ様でした!