久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

4月12日(金)活動日記

新しい先生になって2回目です!

先生も生徒も慣れてきた印象です(^^)

f:id:kukikids:20190417155220j:image

まずは小学生チームから。

しっかりと準備運動を行います。

先生が手を叩く音に皆反応して次の動作に移行します。

確かに音楽を流しながら準備運動をしているので、声よりは手を叩く音の方が注目して貰えそうだなと。。メモしよ。。φ(..)


f:id:kukikids:20190417155234j:image

アイソレーションも先週とほとんど同じ内容で実施しました。

先週より格段に上手くなっている子が!聞いたら家で練習した模様です(^-^)/

繰り返しアイソレーションは続けていきましょう!

振付練習では、先週の内容の確認から。

皆振付を覚えてて偉いなぁと思います。家で練習しているのかな(*_*)

体験参加の方も一緒に振付練習を行いました。少し難しかったかな。。?

でも楽しそうに皆と踊っていたので嬉しい気持ちになりました。

 

f:id:kukikids:20190417155252j:image

続いて中学生チームへ。

正式に新しいお友達が増えました!

これからよろしくお願いします!

そして体験参加も。。本当にありがとうございます(^-^)

基本的なレッスンの流れは、

準備運動

柔軟体操

アイソレーション

振付練習

小学生、中学生共通です。

日々同じ事を繰り返すように感じますが、1つ1つの繰り返しが大事だなと、ダンスを見ていると思います。

中学生チームの皆はダンス歴も長くなり、見違える程かっこよくなりました!

これからもダンスを続けてくれたら、どんなダンサーになるのか気になりますが、学校や部活との兼ね合いもありますね(*_*)

部活動が決まりましたら、教えてくださいね!

f:id:kukikids:20190417155306j:image

 

お疲れ様でした!

 

久喜キッズダンススクール

お問い合わせ

電話  09065167353

メール  trbss943@ybb.ne.jp