久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

いちょうの木まつり 出演!


f:id:kukikids:20181030155413j:image

昨年出演させて頂いた「いちょうの木まつり」に今年も参加させて頂きました!

2年連続のご依頼、ありがとうございます(>_<)

 

昨年は先生が不在でしたが、今年は一緒にパフォーマンスをするという事で、子供達も喜んでいました!

 

社会福祉法人 啓和会様の事業の1つとして、いちょうの木まつりを開催しており、色々なお店や手作り小物等を販売したりしています。暖かい所なので、是非1度遊びにいらっしゃってください(^-^)/


f:id:kukikids:20181030160055j:image

f:id:kukikids:20181030160108j:image

パフォーマンスでは、直近の久喜市民まつりの曲や、随分前に踊った曲を披露しました!

学校行事等で参加は4名+先生 でしたので、ずっと踊っている子も(*_*)

 

パフォーマンスが始まる時間は、いちょうの木まつりのフィナーレです!

利用者様もスタッフの皆様も沢山集まって頂きました!


f:id:kukikids:20181030160708j:image

子供達は若干緊張気味。。


f:id:kukikids:20181030160452j:image
f:id:kukikids:20181030160506j:image
先生とタイマンで踊れる機会なんてなかなかありません!

ちょっと羨ましいなぁと思いつつ、貴重な経験が出来て良かったです。

 

最後のクッキーダンスは、利用者様とスタッフ様も一緒に手拍子や身体を動かしてくださり、とても賑やかになりました!

先生と一緒に盛り上げてくださった方もおり、なかなか熱いパフォーマンスに笑

自分もステージに連れて行かれました笑

先生はやっぱり凄かったです!経験値が半端ないです。

 

今回のイベントを通じて、音楽1つで色々な方と繋がれるダンスは良いな、、と改めて感じます。

100人いたら100通りの楽しみ方がありますし、もしかしたら同じような形で楽しむ方もいるかもしれません。年齢も性別も関係なしに、、見ている人も笑顔に出来ることってなかなか無いと思います!

色々考えましたが、やっぱりダンスは楽しいな!と。自分もずっと笑ってましたし。。

 

最後に、いちょうの木の皆様に沢山のお土産も頂きました。可愛い花束をありがとうございます!

色々とバタバタしてしまい、申し訳ございませんでした。

 

子供達も貴重な経験を積むことが出来たと思います。またお誘い頂けると嬉しいです!

 

いちょうの木まつりの皆様、引率して頂いた先生、参加者の皆様、本当にありがとうございました!(^-^)


f:id:kukikids:20181030161848j:image