久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

11月17日(金)活動日記

学校の持久走大会、始まっていますね!

皆さんの成績はいかがでしょうか!?

結果教えてくださいね(^-^)/

 

今日のレッスンはアイソレーション、柔軟体操から始まりました。

この曲のアイソレーションの順番はコレ、この曲はコレと子供達も覚えていました💡
f:id:kukikids:20171117232904j:image

リズムに乗って歩いたり、スキップしたり、ステップを踏んでいます。

このスクールの子達は皆仲が良く、ワイワイ楽しく行っています!


f:id:kukikids:20171117233216j:image

ダンススクールに通ってから体力がついたという声を聞きました。

1時間ですが、身体を動かしたり筋トレをしたり、、子供達にとって大事な時間かもしれないですね。

 

後半は振付練習です!

今日は最後まで進むことが出来ました!\(^^)/

ようやく曲の全貌が明らかに。。

とても振付が速い曲ですが、先生曰く「速いだけだよ笑 前にやったザッツマイガールの方が難しいと思う。」とのこと。

確かに速いと誤魔化しみたいなのがきくのかな?と思いました。

これからは1つ1つ動きを確認しながら、自分自身が最大限に身体を大きく見せるようにしていく練習を行います!

先生の真似をして、腕の使い方などを盗んでください!

お疲れ様でした\(^^)/

 

久喜キッズダンススクール

会場  毎日興行アリーナ久喜2階多目的ホール

時間  毎週金曜日 17時30分~18時30分

参加者募集しています!

お問い合わせ

久喜キッズダンススクール 担当 松本

電話 09065167353

メール trbss943@ybb.ne.jp