久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

9月13日(金)活動日記

少しずつ秋が近付いてきました。

朝晩は涼しいので、風邪等に気を付けてくださいね!

f:id:kukikids:20190917152416j:image

今週のレッスンは筋トレをかなり行いました!

結構キツそうでしたね笑

まず初めに柔軟と準備運動からです!

f:id:kukikids:20190917152430j:image

一息ついてから、全員で筋トレを実施しました。

腹筋や背筋を意識したトレーニングです。

 

みんな悲鳴を上げていましたね笑

細すぎて心配になる子もいるので、体重を増やした方がいいかもしれないです!

お家でも是非筋トレを行いましょう(^-^)/

f:id:kukikids:20190917152441j:image

そして、新しくお友達になって2名に、先生が付きっきりで振付を教えていきます!

久喜市民まつりでは、全員が舞台に立てるように何とかしていきます!!

その間、他の子達は自主練習です。

ちゃんと出来るかな?と見ていたのですが、案外真面目に練習してました笑

5年生が頑張って仕切ってくれましたね!ありがとう!!

10月20日(日)の久喜市民まつりに向けて頑張っていきましょう!!


f:id:kukikids:20190917152456j:image

中学生クラスも筋トレを実施しました。

内容は小学生クラスと同じですが、回数が違います!

中学生クラスは部活動で鍛えている方もいる印象ですが、、文化部の方は悲鳴を上げていました笑

中学生になると身体つきも女性っぽくなり、ふっくらしますが、ある程度の筋肉は必要です。

こちらもお家で是非筋トレをお願いしますm(__)m

 

振付は細かい部分を練習しており、日々良くなっているように感じます!

この調子でいきましょう!

 

お疲れ様でした!

 

久喜キッズダンススクール

会場  毎日興行アリーナ久喜 2階多目的ホール

時間  小学生クラス  17時30分~18時30分

          中学生クラス  18時45分~19時45分