久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

8月9日(金)活動日記

お盆休みに入り、気が抜けてます(^^;

皆さんも気を抜かずに、体調管理に気を付けてくださいね!

8月16日(金)は、本番の衣装を着て練習しました!

初めて皆の衣装姿を見たのですが、似合ってて良い感じです(^-^)

爽やかなオレンジ色ですね!

f:id:kukikids:20190816141235j:image

まずは、最近怪我が多いので柔軟体操から。

f:id:kukikids:20190816141245j:image

柔軟体操をしっかり行い、本番の練習へ。

今回から、当日のステージの大きさで練習しました。

奥行きが狭い印象です(*_*)

普段通りに動くとステージから落ちてしまいます。

f:id:kukikids:20190816141257j:image

ステージの大きさを気にしながら振付の確認をしていきますが、踊っていくうちに少しずつ他の課題が出てきます。

腕をしっかり上げる所や、手拍子の仕方などなど。

先生の指示を聞いたあとにもう一度踊ると良くなってきていますが、まだまだ出来るはずだと思います(^-^)/

100%の力で練習に挑みましょう!本番までもうすぐです!

 

中学生クラスは写真が撮れませんでした(*_*)

こちらも新しい衣装にしたのですが、サイズ調整が難しいようです。

調整するために私は退室してました笑

無事に調整出来たかな?(^^;

 

お疲れ様でしたー!