久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

8月2日(金)活動日記

8月になり、夏休みはあと1ヶ月。

夏休み、長くないですか?笑

短くして秋休みとか3連休を増やしてほしいと思ってます笑
f:id:kukikids:20190803123906j:image

小学生クラス、本日のレッスンは久しぶりに柔軟体操・ストレッチからです!

15分くらい行い振付練習へ。f:id:kukikids:20190803123923j:image

一応最後まで進んだのですが、細かいところの修正点が多い感じです。

腕の角度や振付のタイミング、動き出しのスピードなどなど。。

挙げれば切りがない笑

特に表情には気を付けようね!皆怖いぞ笑

 

先生より、ここはこうして欲しい。というお話がありますが、子供達も一生懸命応えていってます。

出来たところはしっかり褒める。子供達同士で意見を言い合える雰囲気。いい感じです!

今日のレッスンの初めと終わりで、見違える程に良くなりました(^-^)/

今回だけで終わるのでなく、次回も継続して出来るようにしていきましょう!

 


f:id:kukikids:20190803123935j:image

中学生クラスは先週お休みだった子もいたので、前回の復習から。

そして、新しい振付が追加されました。

またまたカッコいい感じ!

小学生クラスの子が見たら、皆憧れてしまいそう笑

レッスンも和気あいあいと進んでおり、今のところ心配は無さそうです(^-^)/f:id:kukikids:20190803123950j:image

順調すぎて書くことが無くなりますね笑

ただ、小学生クラスの同様に細かいところの修正点がまだまだあるので、その部分は忘れないようにしましょうね!

あと、衣装に慣れていけるように、次回持ってきて頂く予定です。

次回、よろしくお願いします!

 

久喜キッズダンススクール

会場  毎日興行アリーナ久喜 2階多目的ホール

時間  小学生クラス  17時30分~18時30分

          中学生クラス  18時45分~19時45分