久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

5月17日(金)活動日記

今回のレッスン、少しハプニングがありました(*_*)

ハプニングにも対応して頂いた子供達、ありがとうございます!

もしかしたら、次回もご迷惑をお掛けするかもしれません。その時も皆で協力していきましょう!

 

実は自分、スマホを機種変更しまして、、写真が綺麗になりました笑

これからバシバシ撮っていきます    Σp[【◎】]ω・´)f:id:kukikids:20190521151632j:image

小学生チーム、いつも通りの感じ行ってます笑

書くこと無くなりますね笑

柔軟体操の形や順番など覚えてきました!

先週より新しく入られた方に皆で教えている姿が印象的。

f:id:kukikids:20190521151651j:image

今回は久しぶりにクッキーダンスを練習しました!

皆忘れてないかな?と心配でしたが、音楽が流れた瞬間身体が反応している感じでしたね。

久喜市PRの為、クッキーダンスを覚えていきましょう!

f:id:kukikids:20190521151705j:image

そしてクッキーダンスの振付がまだ余り分からないお友達がいます。

今回は5年生の2人が教えてくれました。

端から見てると漫才をやってるような感じなのですが、、彼女達は一生懸命言葉を選びながら教えていました。教えるのって難しいよね笑

よく頑張りました(^-^)/

お陰で最初の部分の振付、覚えれたと思います!

小学生チーム、お疲れ様~


f:id:kukikids:20190521151719j:image

続いて中学生チームです。

18時45分開始に変更になり2回目。

やっぱりこの時期は日没が遅いため部活動も長く行っているみたいですね。

19時になると全員揃う感じです!

遅れてでも大丈夫ですので、是非ご参加ください\(^^)/

f:id:kukikids:20190521151730j:image

中間テストが終わったみたいで、なんかのびのびしてましたね笑

ですが、ここぞという時の集中力は流石でした。

話してても曲が始まると「サッ」と切り替わるのが見てて面白いです笑

ダンスが出来た出来ないが自分でも分かる年代だと思います。自分で納得できた時、納得できなかった時の感じが、顔や雰囲気を見ていると分かります。

毎回納得することは難しいけど、納得できる場面を増やしていけるようにしていきましょうね。

 

お疲れ様でした!

 

久喜キッズダンススクール

会場  毎日興行アリーナ久喜  2階多目的ホール

時間  小学生(キッズ)チーム  17時30分~18時30分

          中学生(ジュニア)チーム  18時45分~19時45分