久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

3月29日(金)活動日記

6年生送別会と三浦先生送別会を同時に実施しました。

f:id:kukikids:20190402200326j:image

6年生は4名卒業です。

本当に立派になりました!頼もしい、皆の憧れのお姉さんです!(^-^)f:id:kukikids:20190402200340j:image

6年生は、無茶振りで1人1人贈る言葉を発表して頂きました。

僕も今までの記憶が蘇ります。。

色々あったなぁ、、と。
f:id:kukikids:20190402200357j:image

いつも遠くから見てる立場なのですが、やっぱり寂しいですね。f:id:kukikids:20190402200821j:image

6年生の次は三浦先生へのサプライズプレゼントです!

レッスンの際に毎回コソコソ作ってました笑

先生に感謝の気持ちを伝えよう!!という気持ちで、皆一生懸命にプレゼントをつくってくれました。

本当にありがとうございます。

先生も喜んでくださり良かった。。

今回三浦先生からダンススクールの指導者を退任する経緯を改めて皆さんに説明しました。先生の志は素晴らしいものだと感じます。

三浦先生とはこれからも繋がりがあると思います!これでさよならは悲しいので、何かありましたらご連絡します笑


f:id:kukikids:20190402200412j:image

送別会後はお食事です!

食べ物の好き嫌いが少なく偉い笑

今回はOGも来てくれています!色々な話をしましたが、全然変わってないですね笑

残さず綺麗に食べました!ご馳走さま!


f:id:kukikids:20190402200450j:image

食事の後は過去に踊った曲を踊る時間が勝手に始まりました笑

音楽を流せば誰かが踊る。それにつられて他の人も踊る。

違う曲を流せば違う人達が踊る。

クッキーダンスは全員が踊る。

音楽を流してたら1日中踊ってられるんじゃないか!?というくらい楽しい時間が続きました。

 

 

 

そろそろお開きの時間です。

最後は全員で記念撮影を行いました。f:id:kukikids:20190402201825j:image

なんだかお別れの感じも無く、来週も再来週もずっと続いていくような錯覚が。。

お部屋のお片付けが終わり、1人で帰る準備をしている時に「あ、お別れなんだな」という気持ちが沸いてきて、寂しい気持ちになりました。帰りの車の中はヤバイですね笑

スタジオジブリの音楽を聴きながら感傷に浸ってました笑

 

来週も三浦先生や6年生に会えるのですが、1つの区切りとして送別会を行えて良かったと感じています。

 

これから新しい先生が久喜キッズダンススクールにやってきます。

どんな物語が続くのか、遠くからこれからも見守っていこうと思います。

 

お忙しいところご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

6年生、これからも絶対忘れません。ご活躍をお祈りしております。

三浦先生、本当にお世話になりました。言葉では伝えられないことが沢山ありますが、、4年間お疲れ様でした。

 

感謝が沢山詰まった送別会になりました。