久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

7月13日(金)活動日記

遅くなってしまいました💦

暑いです!

何かしてても「暑い。。」

挨拶しても「暑いですねー。。」

そんな感じです笑

 

小学生・中学生共に、7月13日(金)のレッスンで、振付は最後まで進むことが出来ました!

まだまだ完成度は低いかもしれませんが、楽しさが伝わってきます!!とても大事な事です!
f:id:kukikids:20180720142539j:image

久喜キッズダンススクールは、ジャズヒップホップを練習しています!

小学生チームは、リズム感の習得や身体の動かし方の基礎的な部分を。

中学生チームは、バレエを系の動きを取り入れています!ジャズの基本はバレエなのです(^-^)/

f:id:kukikids:20180720142553j:image

小学生チームも人数が増えて活気が出てきました!

休み時間の鬼ごっこも、低学年に引き継がれています!

 

中学生チームは少人数ながらも、着実に力をつけています!

ダンサーっぽくなった!と先生が仰っています!身体の動かし方や表現の幅が広がったかなと感じます!
f:id:kukikids:20180720143805j:image

一人一人、ソロで踊るパートがあるのですが、皆さん自分で考えて、工夫しながら踊ってくれています!(^^)

 

この時期の小学校高学年~中学生は、一気に成長するので、何か変化があるかなと楽しみにしています。

 

今年も久喜市民まつりにも参加予定です!

多くの方に見て頂けたらと思います!

 

久喜キッズダンススクール

毎週金曜日  小学生の部  17時30分~

                      中学生の部  18時30分~

会場  毎日興行アリーナ久喜 2階多目的ホール