久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日(金)活動日記

インフルエンザで学級閉鎖の学校が多いみたいですね!今年は大流行です 今日のレッスンは新曲の細かい振付を練習しました まず柔軟体操から。 1つのルーティーンみたくなっていますね✨ 寒くて縮こまっている身体を伸ばしましょう! 過去の曲を踊りながら身…

1月20日(金)活動日記

風邪流行ってますね! 今日もお休みの方がいました!お大事にしてください 身体にアルカリ性食品を採ると良いみたいです!僕は毎日みかんを1~2個食べています 今日のレッスンでの柔軟体操の際、努力の成果なのか身体がかなり柔らかくなっている生徒さんが…

1月13日(金)活動日記

寒い日が続いてますね。。 空気が澄んでいるのか、月が綺麗に見えます 今日の活動日記です! 2017年2回目、学校も始まり皆普段のリズムでレッスンを受けていました。 先週の恥ずかしい感じは抜けています 柔軟体操とリズム取りの練習を最初に行いました。 柔…

1月6日(金)活動日記

明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。 久喜キッズダンススクール、2017年始まりました! 皆冬休み中練習したかな!? 今日は先生曰く「リハビリ」です! ダンスの勘とか、急に身体を動かすとビックリしてしまいます。 初めに、ビ…