久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

3月5日(金)活動日記

あっという間に3月です!

新学期の準備や勉強、試験など頑張りましょうね!
f:id:kukikids:20210309120525j:image

小学生クラスから!

ストレッチを入念に行いました。たまにお話ししてる人がいるけど、怪我に繋がるのでしっかり体操・ストレッチはしましょうね!

 

そして、ダウンのリズムを取る練習をしました。

足の動きだけの時はダウンのリズムを取れるのですが、腕の動きが加わると難しくなりますね(>_<)

腕と足を上手く動かせるように、頭を柔らかくしましょう(^-^)/

 

f:id:kukikids:20210309120535j:image

そして振付練習です!

5年生の方は4月から中学生クラスに加わるので、この曲を練習するのも今月までです!

全部覚えれるようにしましょう!

 


f:id:kukikids:20210309120552j:image 

続いて中学生クラスです。

皆成長しています。今年は発表の機会がほとんど無かったので練習が多かったですが、モチベーションの維持が大変だったかと思います。

それでも毎回真剣に取り組んでいて、偉いなぁという気持ちしかありません。

ホントは中学生クラスのダンスをもっと色々な方に見てもらいたいですが、、来年度お見せできたらいいな。。

 

お疲れ様でした!!