久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

7月31日(金)活動日記

いよいよ夏休みですね!

あまり夜更かししないようにしましょうね(^-^)f:id:kukikids:20200804193614j:image

今日は沢山のお友達が体験に来てくれました!!

生徒さんのお友達で2年生から5年生まで4名にお越し頂きました!

一気に賑やかになりましたね(^-^)/f:id:kukikids:20200804193639j:image

初めてのダンスレッスンという事で緊張している様子もありますね。

まずは柔軟体操から!

先生が真ん中に入り、周りを生徒さんが囲む形です。

続いて筋トレ!

初めての筋トレメニューもあったかもしれません!

こんなことをやるんだなって思ってくれたら嬉しいです!結構キツいですよね笑


f:id:kukikids:20200804193651j:image

最後に全員で振付の練習を行いました。

既存のメンバーが踊っている曲の続きの部分を皆で踊る感じです!

先生も「最初だけどリラックスして、どんな風に踊るのか少しでも分かってくれれば平気だよ」と声掛けをしていました。

なかなか上手く踊れていたと思います!

少しでもダンスの楽しさを感じて頂ければ嬉しいです!またのご参加をお待ちしておりますm(__)m


f:id:kukikids:20200804193700j:image

中学生クラスも体験参加者がいました!

6年生です!!

ダンス歴の長い中学生クラスのメンバー。色々と難しいレッスン内容もありますが、体験の方は凄く一生懸命に踊っていました!

こちらも上手く踊れていたと思います(^-^)

初めてのダンスなのに凄いなぁと感心です。

またのお越しをお待ちしております!

 

お疲れ様でした!!