久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

4月26日(金)活動日記

ゴールデンウィーク、楽しみですね!

僕は10連休とかけ離れた生活をしているので、10連休が羨ましいです。。

でも10連休もしちゃうと身体が鈍りそうで怖いです笑

 

小学生(キッズ)チームのレッスンから。
f:id:kukikids:20190427102926j:image

最初のウォーミングアップとして、音楽を流しながら走ったり跳んだりしています。

エアロビクスみたいだなぁ。。やったことないけど。。

でもそんなイメージを持って頂いて大丈夫です。簡単な動作のエアロビクスです!

子供達は楽しそうに身体を動かしています!慣れてきたら音楽に合わせることを意識してみようね(^-^)/

 

少し休憩を挟んでアイソレーションです。

子供達の中で、好き嫌いが分かれそうな反復練習ですね。

先生が身体の使い方や動かし方を丁寧に教えています。

4月の初めよりは出来るようになっているので、コツコツ地道に繰り返しましょう!

 

f:id:kukikids:20190427102942j:image

最後は振付の練習です(^^)

毎回少しずつ振付が進んでいきます。見ている方も楽しいですし、次はどんな振付なんだろうと気になります。

今回の振付で、右足から動いていく部分があるのですが、皆どうしても左足から動いてしまいます笑

練習→左足になっちゃった!→練習→左足になっちゃった!→練習

の繰り返しでした笑

最後の方は右足から動けるようになってきました!意識の問題ですね!

意識して改善する気持ちが大切です!

忘れないようにしてくださいね(^-^)/


f:id:kukikids:20190427103000j:image

お次は中学生(ジュニア)チームです。

今回、デジカメで写真撮ります!とお願いしました。

個人情報が~~、特定される~~、変なことに使わないでよ~~、、色々と言われました。 。

 

やっぱりデジカメで撮ると綺麗ですね!

早く新しいスマホにして、綺麗な写真や動画を撮りたいです。
f:id:kukikids:20190427103010j:image

今回のレッスンでは懐かしい顔が見れました!あんなキャラだったっけ?と思ったのですが、そんなキャラみたいです笑

 

流石お姉さんチームという感じのレッスンでした。

中学生も皆残ってくれるみたいで安心しました!部活も決まった感じです!

 

次回から中学生(ジュニア)チームのレッスン時間が18時45分~19時45分に変更になります。

よろしくお願いします。

 

ゴールデンウィーク、楽しんでくださいね!

 

お疲れ様でした。

 

参加者募集しています!

久喜キッズダンススクール

会場  毎日興行アリーナ久喜 2階多目的ホール

時間  小学生(キッズ)チーム   

            17時30分~18時30分

          中学生(ジュニア)チーム

            18時45分~19時45分

 

お問い合わせ

久喜キッズダンススクール  松本

電話  09065167353

MAIL  trbss943@ybb.ne.jp