久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

12月7日(金)活動日記

来年1月と2月に発表会があります!

1年間の成果を発揮できるように頑張りましょう!!

風邪等に気をつけてください!

 

f:id:kukikids:20181212104452j:plain

小学生チームのレッスンは振付練習をメインで行いました。

もう少しで振付も完成です!

小学生チームのレッスンでの一コマ・・・

「誰がダンス1番上手い?」と皆気になるようです。。

先生から「上手い下手とかは考えないで、ダンスを1番好きになるようにしましょう?」と回答が。

その通りだと思います。まずはダンスを好きになって、観て下さる方を楽しく出来るようなダンスを踊れるようになってほしいと思います!

上手い・下手を語るのは、もっと年齢が大きくなったりプロになってからで充分!

今はとにかく楽しんでください^^

自分と他人のダンスを比べて欲しいという気持ちも分かります。その気持ちを向上心として、これからも練習に励んでくださいね!

f:id:kukikids:20181212104509j:plain

お友達のダンスを観察です。

色々な事に気づき、自分のダンスに取り入れていきましょう!

 

 

中学生チームも振付練習をメインで実施しました。

f:id:kukikids:20181212104428j:plain

もう振付は完璧ですね!

休んでいる方に次回教えてあげましょう!^^

 

f:id:kukikids:20181212104406j:plain

今回、曲が嵐という事で、一部の方のモチベーションが高くなっています。

やっぱりジャニーズの人気は凄いですね!

 

中学生チームの熱の入ったパフォーマンスを見て、先生が涙してしまいました。

先生に「グッ」と来るものがあったみたいです。

毎回見ていますが、今までで1番気持ちが入っているなぁと感じる時が多いです。

熱量が高い!みたいな。

ジャニーズパワーですかね!?

 

早く発表会の場で見てみたいな~と思うレッスンでした。

お疲れ様でした!^^

 

久喜キッズダンススクール

会場  久喜市総合体育館2階多目的ホール

時間  小学生の部(小学1年生~5年生) 17時30分~18時30分

    中学生の部(小学5年生~中学生)  18時30分~19時30分

お問い合せ

久喜キッズダンススクール 担当 松本

℡ 090-6516-7353

Mail trbss943@ybb.ne.jp