久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

7月27日(金)活動日記

台風が近づいています。

むやみに外出せず、なるべくはお家の中にいましょう!

最新の情報に注意してください!

 

本日のレッスンでは、OGの方が来てくれました!

夏休み中だけ参加をしたいとの事です。

こういうの嬉しいですね!部活動も一生懸命頑張っているようです^^

 

小学生の部は、振付を見据えた動きの練習をしました。

f:id:kukikids:20180728103530j:plain

皆この並び方は変わりません笑

誰が決めたか分かりませんが、毎回この並び順です。

暗黙の了解みたいなのがあるのかもしれないですね。

 

夏休みが始まり、身体のリズムが狂ってくると思います。今日は少し元気無かった印象です。

f:id:kukikids:20180728103608j:plain

クッキーダンスを皆で練習しました!

学年が上のお姉さんが、低学年の方に少しずつですが教えていきます。

だいぶ踊れるようになってきました!もう少しです!

教えている姿を見るのは、なんか可笑しく、微笑ましいです。

 

f:id:kukikids:20180728103644j:plain

中学生の部は、4人で練習しました!

全員中学1年生なのですが、OGの方は先輩って感じがあります。。

長い事通って頂いてたからかな。。

1か月で振付を覚えて、発表会に参加したいという事で、バレエ的な練習後に先生と一緒に振付練習を。

その他の方は自主的にリズムを取りながら振付の練習をしていました。

f:id:kukikids:20180728104001j:plain

1日で7割くらい覚えれたかな、、という感じです!

以前ダンスをやっていたので、覚えは早いですね^^

9月の発表会、間に合いそうです!

 

9月2日(日)に開催される白岡の発表会に参加予定です。

詳細が決まりましたら、またご連絡します。

 

夏休み中も、よろしくお願いします。

 

久喜キッズダンススクール

会場 毎日興業アリーナ久喜 2階多目的ホール

時間 小学生の部  17時30分~18時30分

   中学生の部  18時30分~19時30分