久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

7月20日(金)活動日記

今日で小学校・中学校の1学期が終了です!夏休み!沢山楽しんでくださいね\(^^)/

 

今日のレッスンです!

小学生の部は相変わらず賑やかでした。少し賑やかすぎかな。。(*_*)

遊ぶ時と練習する時の切り替えをしっかりしましょうね!
f:id:kukikids:20180720231425j:image

クッキーダンスをお姉さんが、新しく入った子に教えています(^-^)/

教えることで気付くこともあります!沢山教えてあげてくださいね!

 

今日は中学生の部を注視してました。
f:id:kukikids:20180720231602j:image

まずは慣れ親しんだクッキーダンスです!
f:id:kukikids:20180720231621j:image

なんか、、キレが良くなってない。。?

というのが素直な感想です!!

動きがキビキビしています!なんでだ?

やっぱり中学生になると変わるんですかね。。練習の成果。。?

おぉー。。と感心でした!


f:id:kukikids:20180720231836j:image

その後はバレエを組み入れた練習です!

体幹も凄く良くなりました!成長期にこの動きを練習出来るのは、これから先の成長に良い影響があるかもです!

ジャズの基本はバレエ!です!


f:id:kukikids:20180720232004j:image

最後に普段練習している曲の振付を。

自信持って踊っている感じがしますが、お客さんがいたらどうなるんだろうと思いました(^^;

表情が大事です!

 

終わりの挨拶の時に、歌いながら踊ってる。という話もありました。

各々で色々と工夫しているんだなと、またも感心。

 

成長が感じられた時間でした!

 

お疲れ様でした!

 

暑い日が続いていますが、水分補給を忘れないでくださいね!

 

久喜キッズダンススクール

毎週金曜日  小学生の部  17時30分~

                      中学生の部  18時30分~

会場  毎日興行アリーナ久喜 2階多目的ホール