久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

7月6日(金)活動日記

 

梅雨が終わったと思ったら、雨が続いています。

風邪など引かないように気をつけましょう!

 

今日のレッスン、小学生の部は振付を最後まで通しで踊る事が出来ました。

皆笑顔で踊っているので、発表会の時もその笑顔で踊れると良いなと思います!

 f:id:kukikids:20180707103825j:plain

音楽に合わせたステップの練習ですが、なんだかロボットみたいな方も。。

真似する事も、運動をするにあたって大事な事です!

お姉さんや先生の動きを良く見て、沢山真似しましょう!あとは慣れです!

 

今日はアイソレーションを抜かして、柔軟体操を多めに実施しました。

家で柔軟やってますかー!?急には成果出ないですが、継続していくと必ず変わっていきます!テレビ観ながらなど、時間を見つけて柔軟体操していきましょう!

 

f:id:kukikids:20180707104356j:plain

最後に振付練習です。

1曲の振付が完成しましたー!お疲れ様です!

早くイベントなどで披露したい。。少しお時間をください><

 

 

中学生の部はバタバタしていて、ゆっくり見る事が出来なかったのですが、今回もバレエの練習を取り入れた形です。

体幹が鍛えられそうですね!

自分の身体を綺麗に、大きく見せる意識が持てそうです。

f:id:kukikids:20180707105206j:plain

振付練習で先生から「ダンサーっぽくなってきたよー!中学生凄い!」の声が!

僕が見てても、なんか最近変わってきたなと思うところがあります。上手く口では説明できないのですが。。

f:id:kukikids:20180707105520j:plain

 

お疲れ様でした!

 

久喜キッズダンススクール

会場 毎日興業アリーナ久喜 2階多目的ホール

時間 小学生の部 17時30分~18時30分

   中学生の部 18時30分~19時30分

参加者募集しています!

電話 090-6516-7353

メール trbss943@ybb.ne.jp