久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

6月15日(金)活動日記

ダンスレッスン(小学生の部・中学生の部共に)は1時間行っています!

両部門とも、最初の30分は柔軟体操や筋トレ、アイソレーション、リズム取り練習を行います。

残りの30分で振付練習です。

 

小学生の部では、最初の30分でリズム取りの練習を多目に行いました。

音楽に合わせて歩いたりステップを踏んだり。普段街中で歩いている時も、音楽が聴こえてきたらステップを踏んでみてはいかがでしょうか?笑

 

今月から新しく入った方も楽しく笑顔が沢山見られて良かったです(^-^)/

楽しいのが1番です!


f:id:kukikids:20180615191327j:image

後半の振付練習では「カット  トゥーザ フィーリング」という曲に合わせて踊っています!

なんか聴いたことがあると思ったら、メイク落としのCMの曲でした!

6年生の覚えるスピードは早いですね。感心です💡

 

中学生の部は、今回もバレエを取り入れた体幹トレーニングや身体の動かし方を練習しています。

写真取れなかったけど、頭で理解してから身体を動かす感覚です。意識すると違いますね。

振付も練習の感覚を踏襲しているのかなと思いました。

頭も身体も疲れますね(*_*)

お疲れ様でした!

 

久喜キッズダンススクール

会場  毎日興業アリーナ久喜 2階多目的ホール

時間  小学生の部  17時30分~18時30分

          中学生の部  18時30分~19時30分

参加者募集しています!

久喜キッズダンススクール  担当 松本

電話  09065167353

メール  trbss943@ybb.ne.jp