久喜キッズダンススクール

埼玉県久喜市で活動しているキッズダンススクールのブログです!小学1年生~中学生の方を対象に活動をしております。体験参加・見学は随時受付ております。

1月19日(金)活動日記

風邪やインフルエンザが流行っています。

レッスンの際も何名かお休みがいました。

なるべく掛からないように、、難しいですが、対策しましょう!

 

今日のレッスンでは、新しい曲のフォーメーション練習を実施しました!

先生がノートに書いた動き方の絵を見ながら、皆で確認していきます。
f:id:kukikids:20180120180005j:image

この作業、地味ですがとても大事!

端から見てると何をしているか分からないのですが、子供達は理解できてて凄いなぁと。。

音楽を流しながらフォーメーションを確認していると、時々分からなくなります(>_<)

時々子供達から、こうした方がいいかも?という声が聞こえてきます!

とても良いこと!先生もそういった意見はどんどん取り入れていきます!
f:id:kukikids:20180120180256j:image

何とか今日でフォーメーションは確認できました。

後は休んでいた子も確認できれば、ひとまずOKです!

フォーメーションによって、振付が若干変わるので、間違えないように気を付けましょう!(*_*)

 

お疲れ様でした!

 

久喜キッズダンススクール

会場 毎日興行アリーナ久喜 2階多目的ホール

毎週金曜日 17時30分~18時30分

参加者募集しています!

お問い合わせ

久喜キッズダンススクール 担当 松本

電話 09065167353

メール trbss943@ybb.ne.jp